子供がいると便利、コンパクトなスピーカー付きウォークマン

もともと大人の自分が持っていた物ですが、子供に使えて良かった物です。

赤ちゃんの頃から大きくなっても使えます。

 

ソニーウォークマンです。スピーカーがあります!

スピーカーなしでウォークマンだけでも買えますがスピーカーが大切です!!

 

小さな子供と車で出かけるとぐずったり長時間の車内に飽きられたりと色々工夫が必要でした。

そんな時に車で音楽を流すのが一番効果ありでした。

勿論CDを車でかけるのも良いですが、他のCDに変えるとなると大変です。

 

流す曲は多くは子供の良く知っている「おかあさんといっしょ」のCD。

もれなく楽しく歌ってくれます。長時間の移動の時は何とか時間がもつように必死でした。

それからは欲を出して英語の歌をかけたりもしました(笑)。知育です(笑)。

 

車の中では有線でウォークマンと車と繋げてもいいし、Bluetoothで流してもいいし。

私の車はBluetoothが使えなかったので(;^ω^)有線を使って音楽を聞けるようにしていました。

でもそのうち大きくなると自分でウォークマンをピコピコ触って子供が選曲をするようになります(;^ω^)

有線では後ろにいる子供に長さが届きません。

なのでスピーカーがあるのが有難いのです!!

 

スピーカーの良さは充電さえしておけば、いつでもどこでも音楽が聴けます。

メチャメチャ便利です。

16GBぐらいにしておけば、かなりの曲が入ります。(正式には約3300曲入るとなっています)

 

家の中でも、ポータブルなのでリビングだけで無くて寝室とかでも使えます。

旅行に行く時は車の中でも使いますが宿泊施設にも持って行きます。

 

大きくなっても使い方としては英語のドリルの勉強でCDが付属している場合にはこのウォークマンに入れてこちらで再生して勉強したり(本当に簡単に再生できます)、

子供が普通にJ-POPなどを入れて流行っている曲を聞いています・・・(;^ω^)

勿論、車内では必須です。

一度小学校で学期最後のお楽しみ会?があるとかで子供が学校にも持って行きました。親は持っていてもいいの!!?と随分心配しましたが、クラスのグループで歌って踊って無事帰って来ました・・・(;^ω^)

親は新曲のダウンロードまでさせられた事件でした・・・(笑)

 

親の私が購入していたウォークマンですが今では子供にとって欠かせない物になっています。

 私はほぼ使っていません。

もう少し余裕が出来れば音楽も楽しみたいのですが・・・。

 

音楽が少しあれば・・・。と思う時はあると思いますが大きいコンポは操作も面倒ですし場所をとるし動かせません。

家にあるコンポは音が飛びます( ;∀;)

 

ウォークマンはイヤホンだけでは子供に聞かせるのも難しいですし、一緒に聞けません。

こちらは小さくて持ち運べてイヤホンでなくても再生できるので子供にも使いやすいし1つあればかなり使えます。

 

ウォークマンにはカバーを買ってカバーをしていますがシリコンカバーは必要です!

おかげで何度も子供が落としたりしていますが、どうにか壊れずに使えています!

意外と頑丈で有難い限りです・・・(;^ω^)

(もちろん精密機器なので落とさないようにしてくださいね)

 

子供のいる家庭にはコンパクトで使い方も簡単でいいですよ。

 

因みにこのウォークマンは2代目です。

最初のは子供が水没させました・・・( ;∀;)

カバンの中に無造作に入れていて、そこに子供の蓋をちゃんとしめていない水筒があり・・・。

いや子供のせいでは無い!!?

カバンの中も被害甚大でしたが「ウォークマンがー!」と涙涙の事件でした。

一瞬で使えなくなりました( ;∀;)

でも我が家には必要な物だったのでまた同じものを(型は少し新しくなっていた)買いました・・・速攻に( ;∀;)

 

水濡れには弱いので(勿論衝撃にも弱いとは思いますが・・・)くれぐれも気を付けてくださいね。