離乳食用のダイニングテーブルチェアについてのおすすめ

前回はバンボのベビーソファーについて書かせていただきました。

テーブル付の物でしたら離乳食を食べるのにとても便利です。

 

今回はダイニングテーブルで食べる場合の子供のイスについてです。

少し大きくなったら家族みんなで食卓を囲むようになります。

子供用のイスもあり、それにガードなどがあれば安心なのですがまだ1歳にならない内は少し心配で

もっとコンパクトで絶対に子供が落ちない様なものがないか探しました。

 

我が家で使ったのはカトージのテーブルチェアーです。

 

まだキッズ用のイスでは不安がある時期に使うといいと思います。

大人と一緒のダイニングテーブルで食事が出来るのが一番いい所です!

スッポリと子供が入っているので抜け出す事が難しいですし、形が包み込むように出来ているので子供が安心して座っていられます。

 

 

子供がしっかりして来たら

木製のハイチェアです。

テーブル付しか見つけられずに買いましたが、テーブルも使えました。

まだ子供が食べ物をこぼしたり、遊んだりするとダイニングテーブルの全体に被害があります(笑)

そんな時期はこちらのテーブルを付けてダイニングテーブルとくっつけてあげると皆でダイニングテーブルを囲んでいる感じがして良いですよ。

 

ダイニングテーブルで食べられるようになったらテーブルを外してイスとして使えばいいです。

子供は背が低いのでダイニングテーブルで食べると高さが必要です。

足も足置き板に届かないと使えないし日々成長しているので何度も調整が必要です。

なので絶対に板の調整の出来るものをおすすめします!

座板はダイニングテーブルの高さに合わせて調整しますし、足置き板は膝が楽な位置に調整できます。

成長に応じて大きくなるまで使えるので(足置きを外せば大人でも使えます)板を調整できるものが絶対にいいです。

調整も簡単です。

 

こちらは子供の時期だけでなく大きくなっても使えるものなので使う期間が非常に長くなると思います。

いずれ勉強用のイスにしても、パソコン用のイスにしてもいいと思います。

 

良く考えると子供の物って期間限定ですぐに使えなくなるものばかりですよね(;^ω^)

でもこちらは子供の時から大人になるまで長く使えるものなので、長く使用できる木製で少し良いものを選んであげてもいいのかなと思います。

 

参考になりましたら嬉しく思います。