自力でアレルギー、花粉症を治してみる挑戦を始めます。5

花粉症・・・

今年こそは薬に頼らずに花粉症を改善したい!

と思い色々工夫をしていましたが、

目が痒い、痒い、差し込むような痒さ!!

 

酷い時は目頭をこすってしまい目が充血してしまいました。

 

それで導入したのが

ビタミンD3です。

こちらの本を参考にしました。

 

含有量よりこちらを選びました。

ただアメリカから発送される物なので若干時間がかかったので

 

ネイチャーメイドのものです。

 

最初はNature Madeの物を、ベストの方が届いてからはベストの方を飲んでいます。

飲み始めて8日になりますが、たまに目の差し込むようなかゆみがあって、その時はかなり痒いのですが、痒くない時もかなりあります。

肌荒れは少し良くなったように思います。

症状の無い時間も一日の大半となったので薬のおかげ??とも思いますが花粉の量や体調も関係するのではっきりとは分かりません。

しかし、多くの時間がアレルギーの不愉快な症状がないので飲む方がいいのだろうと

ビタミンの服用は続けています。

 

今までビタミンDなんかに注目したことは無かったのですが(;^ω^)ビタミンDは現代人は不足しています。

何より日に当たらないから。

ビタミンDが自分の中でクローズアップされてより少し日に焼けるようにしています(笑)

ビタミンの中で積極的に薬などで取るのはDのみ!と言われている方もいるぐらいで、これからはビタミンDに注目が向かうのだろうと思っています。

 

 

そしてそして、ビタミンと同じ日に注文をしていましたー!

長沢オリゴが届きました!!

嬉しいー!

 

こちらの本かで紹介されているものです。

 

先ほど届いたので少し食べてみました。

甘みは強くなくて、でもマズさは全然なくてそのままでも抵抗なく食べれます。

 ドリンクと一緒に取ると良いようです。

 

この長沢オリゴはアレルギー疾患に良く効くそうです。

他にも便秘、軟便、肌荒れ、冷え性骨粗しょう症、うつ、自律神経失調症過敏性腸症候群睡眠障害などに効果があると書かれています。

 

私の花粉症の症状ですが、まず年明け早々に目が痒くなります。

年明け早々って・・・花粉飛んでる・・・?と疑問な時からです。

だから寒暖差アレルギーなのか?ダニとかホコリが原因なのか・・・?

杉とかで無くて他の花粉?

と良く分からず、、

症状も目のかゆみ、お腹の不調、軟便、体幹を中心に皮膚の荒れ痒み、頭痛、喉の痛みといった感じです。

1番は目のかゆみだけど、眼科はアレルギーは診きらなくて点眼のみ。耳鼻科は眼科に行けと。

アレルギーの専門の病院が近くに出来てほしいと随分思いました( ;∀;)

 

でも長沢オリゴは私の症状にぴったりじゃん!!と思って思い入れは強いです!!

 

本日先ほど届いたのですが説明もきちんとつけてくれていて、分かりやすいです!

期待も大!!です♪

 

まだ1日分しか飲んでいませんがまた報告をしたいと思います(*^-^*)

(注文が多いい様子で注文から届くのに1週間ぐらいかかりました。待ち長かったですー( ;∀;))