自力でアレルギー、花粉症を治してみる挑戦を始めます。9

花粉症対策でビタミンDと長沢オリゴを服用しています。

 

ビタミンDは

花粉症は1週間で治る!を参考にしています。

 

 

長沢オリゴは

花粉症は1日で治る!を参考にして試しています。

 

徐々に体調が良くなっています。

ただ目のかゆみが少しですがあります。

寝る前とか、朝とか一日に何度か痒くなります。

ただ薬が飲みたいほどではないので全然マシです(*^-^*)

 

外に出るのも花粉などは全然気にしなくても生活出来ています♪

 

お腹の調子も食べる分には、なんの問題はありませんが、少し軟便な所があるので長沢オリゴの量を少し減らして様子をみています。

去年はアレルギーでもお腹の調子が悪く、酷い時には全く消化できない状態までなっていたので、お腹の調子が完全によくするのは1つ目標です。

 

毎年のどの痛み、頭痛もありましたが、今は全くありません(^^)v

皮膚の荒れも悪くないです!

昨日はお風呂からあがって、クリームを何も塗らなかったほどに体の痒みはなく、そして塗らなくても痒くなっていません。

ようするに昨日はめんどくさくてクリームを塗らなかったのです・・・(笑)

でもそれぐらい肌荒れも良くなっています!!

ただ保湿は大事なので今日からはクリームをぬっておきます(;^ω^)

ヘパリン類似物質です。

 

こんな感じで、目のかゆみが少しと、少ーし軟便なのが気になりますが、問題はその程度で快適な生活が出来ています(*^-^*)

 

また経過は報告するとして

今までのチャレンジをすこし書かせていただきます。

 

ビタミンとオリゴにたどり着くまでは、もう「花粉症!!」って感じでした。

目のかゆみが恐ろしく痒く、不調で、お腹の具合が悪く、疲れやすく、、、と不定愁訴だらけでした(笑)

 

なので病院を色々検索したり、薬を検索したり、、

 

そんな中で内服も飲みました(;^ω^)

薬局で買えるものです。

症状は人それぞれと思いますので、市販薬を買われる方は薬局で相談されるといいと思います。

内服を飲むと、さすがに効きますー(笑)

でも根本の治療で無いので薬が切れるとまた苦しいし、花粉は怖くて外に出れないし、何か不調だしで、まだまだどうにかならないかと検索する毎日でした。

 

そこでエッセンシャルオイル

 

アロマでクリームとか化粧水とか作っているのでアロマの力を借りれないだろうかと色々試しました。調べました。

私に合いそうなもの・・・カモミール・ジャーマン!

これをクリームに入れてボディクリームなどに使ってみました。

ちょっと良かったです。でも私には気休め程度でした。

 

根本解決には程遠く症状の酷い時にはやはり内服がないと、ただ怠い日々になるので内服をしていました。

 

でも今はビタミンD、オリゴでほぼほぼ元気です!

ただ体質、体調は人それぞれです。

なので色々試してみて自分にとってのベストを見つけてみてくださいね。

 

私は花粉症でも問題は鼻水でなく、目のかゆみなのでこれは使っていませんが

鼻水には小青竜湯が良く効くことがあります。

市販でも買えますので参考までに。