赤ちゃんからの子供に便利な服、温度調整にはベストがおすすめです

子供を育てる上でこれはあって良かった!と思うものがあります。

色々ありますが

今回はベストについて取り上げさせていただきます。

 

あって良かった物はミキハウスのナイロンベストです。

 

ミキハウスにはベストが色々出ていますが裏がフリースになっているものは厚手なので季節を選んでしまいます。

 

こちらのナイロンベストは薄手でかさばらないので、少し肌寒い春から秋にはベストです!

真冬でも室内やコートの下に使えます。

フリースほど汚れが目立たないので使っても使ってもダメージが出にくいので長く使えるのも良い所です。

少し汚しても拭けるし・・・。

 

そして薄手は長袖にも色々ありますが、ベストが良いのです。

子供は長袖を着させると腕の長さを調節しないといけないし、大き目のサイズでは使いにくいし何より脱着に手間がかかります。

子供も腕が無い方が手の動きを制限しないので快適です。

 

体温調整に長袖で無くてベストだと脱着が簡単なので、何なら夏でも冷房が効きすぎていたら薄手の半そでにちょっと着させることもありました。

春、秋の肌寒い時は今着ている服に簡単に着せられます。

冬でも室内でトレーナーの上に、長袖のTシャツの上にと多岐に使えます。

 

フード付きは可愛いのですが、車に乗ったりベビーカーに乗せたときに邪魔になるので個人的には無い方が便利な気がしています。

フードの好きな方はフード付きのトレーナーにも合わせても良いですし。

 

我が家では80サイズを初めて購入して赤ちゃんの時から着せていました(;^ω^)

赤ちゃんの服は手を通すのが難しい(手間)のですがベストだと簡単!!

小さな子に長袖を着せるのは、なかなかなストレスですがベストだと簡単に脱着と防寒が出来て便利でした。

 

ベストは少し大きいな~と思う時から着せれます(;^ω^)!

凄く大きな子で無ければなので2シーズンは行けると思います!!(笑)

なんなら3シーズンぐらい使ったかも・・・(笑)

 

そしていよいよサイズアウトしたら色違いのサイズをまた買いました(;^ω^)!!

ってぐらい便利で結構年中着れます!

やっぱり少し(かなり)大き目を買ってくださいね(笑)!

 

ミキハウスで少しお高めですが、流石にしっかりしたお品でちょっと良い所でも使えますし、かなり利用頻度が高くて、この薄手感が年中使いやすく、汚れも目立ちにくい、少々大きくてもベストなので何とかオーケーで良い所ずくめです。

 

最近はこちらのデザインが少なくなってフリースや中綿の暖かそうな物が多くなっています。

秋冬はそれでも良いのですが、でもそれだと春先やちょっと寒いな~という時に若干季節はずれな気がして着せにくい気がします。

年中使うと言うのは難しい感じです。

 

なのでこのナイロンベストが私的にはおすすめです(*^-^*)。

宜しければ使ってみてください。

 

ベストは小学生とかになっても子供の防寒対策には結構便利ですよ(^^)