自力でアレルギー、花粉症を治してみる挑戦を始めます。6

昨日から長沢オリゴ始めました!

 

昨日は夜に少ーし目が痒くなりましたが気持ち痒いぐらいで目薬等はいらないぐらいでした。

やっぱりオリゴのおかげ??と思いましたが花粉の飛散量とか体調とかあるのではっきりとは分かりません。

因みに昨日の花粉量は少し少なめでした。

でもオリゴを飲んだ期待から子供と外にしばらく居たり、草取りをしたりもしました(^^)v外に出れるのは快適ですーーー♪

 

今朝は

目が痒かったです。でも酷い痒みではなくて触らなくても我慢が出来る程度です。

今まではよく夜と朝に目が痒くなっていました。しかもかなり痒い!!

目薬をしても痒い!!目頭を随分こすっていました。

今朝の痒みは目薬をしたら気持ちがいいだろうなーと思う程度の軽いものでしたが、他の用事をしていたら目のかゆみは無くなっていました。

 

昨日のお風呂上りに体にクリームを塗っていなかったけど、あまり痒くもなかったです。

昨夜背中が少し痒いと思った瞬間もありましたが何もしなくても収まっていました。

 

お腹は、、少し不安に思う時も(ガッツリしたものが食べれそうにないと思う感じ)ありましたが、逆にお腹空いたー!カレーが食べたい!!と思う時もあり

アレルギーの時期はお腹の調子が悪い私にしてはお腹の調子が良い時も徐々に出てきていて、これもオリゴのおかげ?(笑)と感じています。

 

ただ今朝はお腹が少し緩い感じでした。。

アレルギーが酷くなると下痢っぽくなることが多かったのでアレルギーなのかもしれませんが、

長沢オリゴの入っている紙袋に「便が緩くなるようでしたら、摂取量を減らしてください」と書いてあるので、量を減らして今日はやってみます!(^^)v

 

昨日は効果ばかりを期待して10g×2回程度、摂取しました(;^ω^)

本日は10gぐらいにしてみます(*^-^*)

 

長沢オリゴもですがビタミンDは10日弱摂取しています。

徐々にアレルギーが良い感じなのでビタミンDもいいような感じがします。

 

 

 

ビタミンDについては

花粉症は1週間で治る!を参考にしています。

 

長沢オリゴは

花粉症は1日で治る!を参考にしています。

 

良かったら読んでみてください。

 

花粉症の経過についてもまた書いていきます(*^-^*)

今回こそは期待!!(^^♪