昔から悩まされた骨に異常の無い股関節の痛みに

昨日右の股関節が痛くなりました。

久しぶりです。

私の経験から忙しかったり、ストレスを感じることが多いと痛くなるような気がしています。もちろん自分が思っているだけです。

草取りをして痛くなったことも有るには有るのですが、私は上記の様な時に痛みが出てくると長い経験から感じています。体が硬くなって関節が動きにくい感じです。

 

20代?ぐらいからたまに股関節が痛い時がありました。

股関節が重いような動かしずらいような・・・。

 

最初は寝ているときとか椅子に座っているときに違和感を感じることが多くて、痛みと言うか違和感があるので不快な感じです。

 

これを無理して頑張ってしまうと痛みがひどくなります。

子供と出かけたときに半日とか長く歩き続け、たまに子供を抱っこする、そんな時に夜に痛みが出たりする時もあります。

因みにそんな時に無理をして歩いたら、なんと!歩けなくなって足を引きずってしか歩けなくなった事があります。

次の日はさすがに歩いても引きずりませんが痛みは結構残っていました。

 

 股関節痛でで病院へ行っても、よくあるのは痛みどめの薬、塗り薬、シップ等を処方されるだけではないでしょうか?

レントゲンを撮って「骨には異常がありません」と言われます。そうするとそこでおしまいです。

でも私は骨に異常があるとは思っていません。ヒビや骨折などしているとも思っていません。異常があるならずっと痛いはずだし!

なので「異常ありません」と言われると病院では治らないのかなと思い悲しくなります。

 

でもある病院で普通の整形外科とは違うアプローチをしている所を見つけました。

”AKA療法 関節運動”

これは普通の整形外科だったのにレントゲンを撮ったりせずにこの関節療法?をしてもらって速攻で股関節の痛みが良くなったのです。

今までの整形外科の治療は何だったんだろうと思いました。

 

手首を少し押したり(揉む?)腕を軽く動かしたり、首、肩甲骨など

少しさわるだけで関節の動きが良くなるのです。

時間は15分ぐらいでマッサージをしてもらっている感覚です。

痛みどころか強く押されることもありません。

受診前に足を上げても関節が硬くてなかなか上がらなかったのがこちらの治療を受けると高くまで上がるようになります。

股関節の動きが良くなっているのでスムーズに動くようになり痛みも良くなっています。

 

全国でもこちらの治療が出来る病院の数は多くはないのですが、近くにありましたらおすすめします。

初めて出あった時はこんな病院があるのだとびっくりしました。

だって普通の整形外科だったので。

 

大変こちらの病院にはお世話になったのですが、何とも待ち時間が長い!!

長すぎるので、何年も行きましたが最近は行っていません。

 

長く待つし嫌だな~と思っていた所に

教えてもらった健康法をしていたら股関節の痛みが良くなってきたのです。

もともと花粉症の鼻水に良い(笑)と聞き始めたものですが。

 

以前にブログで紹介したのですが

足のツボ押しの本です。

こちらで毎日マッサージ?をするようになると股関節が痛いのが頻度が減り、ほぼで出なくなったのです!

昨日久しぶりに痛みが出ましたが、子供の学校の行事×2人・習い事等で急に忙しかったり気を使ったりで疲れがでたかな・・・。と私的には思っています。

 

骨の異常がない痛みは訴えにくいですよね!

なんなら更年期だとか、不定愁訴うつ病とでも診断されるかもです( ;∀;)

大袈裟ですがそれぐらい異常がないと言われた痛みは病院では治療しにくいのです。

 

なので、このような治療もあると知ってもらえたらと思います。