赤ちゃんのイスにバンボ

今回はバンボのベビーソファーについてです。

 

こちらはのすわる頃から使用できます。

[rakuten:natural-living:10022548:detail]

 

何が便利かと言うと「ちょっと赤ちゃんを持っててー!」って誰かにお願いしたい時にチョンと座らせとおける事です。

離乳食を食べさせる時、上手お座り出来ない時期でもこれがあれば安心してお座りをさせられます。

公園なんかに持って行っているお母さんもいました。

座れない立てない赤ちゃんをずっと抱っこしていなくてもいいんです!!

 

お風呂場の前に裸で座らせてすぐ脱げる服を着せて「少しまってねー!」って待たせたり、なんとも便利です。

1人で子育てをされているお母さんにはもう一人助っ人がいるぐらいです(笑)

因みに我が家ではお風呂の前で待たせている時は

寒くないようにバスローブをかぶせて、母の準備ができたらサッと脱がせてお風呂に入れていました!

 

こちらは離乳食をあげるのにも便利なので出来たらトレイが付いているのが便利です。

取り外しも可能です。

 

このバンボはカラーも可愛いし、座った姿はメチャメチャ可愛いですよ!!

笑顔の写真が撮れます(笑)

柔らかい素材で安心ですし、汚れてもサッと拭けるので便利です。

 

私は1個しか持っていなかったのですが、リビング用、お風呂用、お外用と2個ぐらいあっても便利です。

 

お風呂にあると便利だなと悩みはしましたが、結局買えず・・・。

お風呂にもあると座って待ってもらったり、首とかを洗ってあげたり洗髪したり、本当はあると絶対便利と思います。

 

どうしてもの時はお風呂場にバンボを入れて使用後にタオルで拭いていましたが、それが面倒すぎなので余裕があれば2つだと絶対に楽です。

 

はじめは1つから良かったら使ってみてくださいね!