子供の名前の記名におすすめのもの シール、スタンプ

幼稚園や保育園に通うようになると、持ち物全てに記名が必要になります。

 

この全てというのが大変で着ている服に下着から通園カバン、保育園ならお昼寝用の寝具まで・・・。

 

お名前シールを買うという方も多いです。

出来上がったシールを貼るだけなので簡単です。

 

私は子供の名前のスタンプを作りました!

幼稚園や保育園の入園の時も必要ですが、日々の洋服靴下、ハンカチ・ティッシュ、小学校の入園準備で物凄い数のものに名前を入れなくてはいけません。

シールも便利ですがスタンプを1つ持っていたら押すだけなのでおすすめです。

 

こちらのスタンプは子供の名前で作っているのでスタンプを押すだけで記名できます!

サイズが豊富なので押すもののサイズで使い分けれます。

おはじきのような小さいものでも小さいサイズのスタンプがあるから手書きをせずに良くて助かりました。

クレヨンとかに1個づつ名前を書くのは大変ですよね?

こちらはポンポン押していくだけなので1つあると重宝しますよ!

シールは使ったら終わりですがこちらはインクなのでインクを補充するとずっと使うことができます。小学生になってもまだまだ使っていますよ。

動物のスタンプもひらがなが読めない小さいうちは良く使いました。

自分の名前を書いても読めないので動物で自分の物だと分かり便利でしたよ。

 

箸やお弁当箱、歯ブラシの様なツルツルしているものは名前スタンプを押しても消えやすいものがあります。

ティッシュのビニール袋も名前がすぐに消えてしまいます。油性ペンで書いても消えます。

そのような物にはシールが便利ですよ。

貼るもののサイズに合わせた大きさのシールを選べます。

水洗いしても大丈夫で剥がれたりもしません。

 

お洋服に記名をする時に直接書いてもいいですが、直接は・・・って時には

布用というのがあります。

 

他には

こちらもオススメです。

シールになっており布製の物に使えます。

好きな長さに切って使えるので、これにスタンプで名前を押して、その長さに切って布に貼っています。

他の安価な商品に比べて剥がれにくいのがいいです。簡単に剥がれたら使えませんから。そしてシールタイプでアイロンが不要なんです。

スタンプを押して(手書きでもいいです)貼り付けるだけ!

簡単です。

それでも剥がれやすいものは四隅を糸で縫い付けたりして使っています。

こちらで洋服のタグに名前を貼ったりも出来ます。

 

水着の様な伸びる素材のゼッケンには

伸縮性のあるタイプがお勧めです。

このタイプはアイロンで接着するもののみと思います。

伸びるので黒や紺色の靴下の記名などにも使えますよ。

同じよなものが100均にも売っていて買った事がありますが、品質が全然違います。伸びが悪かったり接着が悪かったり結局使いにくいものが多かったです。

良いものを買った方が結果的に良かったです。

 

子供の名前を書くのは大変ですよね・・・。

入園、入学時はストレスになるぐらいです。

便利で使いやすいものが色々ありますので是非利用してみてくださいね(^^♪