鼻の脇の白いぶつぶつの角栓を綺麗にするまで

小鼻の脇に白い小さなぶつぶつが無数にありそれを治したくて工夫した記録です。

 

昔は毛抜き等でプチっと抜いていました(;^ω^)

でも抜いたときはスッキリと綺麗になり良いのですがまた出てきます・・・。

ネットなどでは毛穴が開いてしまうのでしないで!!と書かれていたのでやめました。

 

鼻パック

これも気持ちよく取れ感動ものですが、毛穴が開いてしまうのであまり良くないと聞いてやめました・・・(;^ω^)

 

他にはピーリング。

ハウスオブローゼの商品を使っていました。

綺麗にピーリングできます。

刺激もそれ程無くて程よいのでこちらをリピートしていました。

 

でも顔全体で無くて鼻の白いブツブツだけがやたらと目立つので、それに特化したものを探しました。

薬剤も使っていなくて優しく洗うだけで角栓が取れるので良いのですが

これもしばらくすると、また白いブツブツが・・・。

という感じです。

でも薬剤も使わないし、使用後は洗うだけなのでエコですよ(^^)

1年前ぐらいに購入しましたがまだまだ使えています!

 

いよいよ、どうにかならないかな!?と思って色々調べたら

植物油をコットンにたっぷり浸して白い角栓の所を優しくマッサージするようにしたら取れるとあって

やってみました。

家でアロマや保湿に使っているホホバオイルを使いました。

 

全部とは言いませんが8割がた取れました!!

 

 

で思ったのです。

毎日クレンジングはオイルクレンジングをしています。

なのに顔を傷つけないようにと優しくオイルを顔全体になじませるように塗るだけで直ぐに洗い流していたけど鼻の角栓の所を軽くマッサージをしてみたら??と。

 

そこでクレンジングを顔全体につけて、毛穴の汚れの気になるところを重点的に軽ーーく手で優しくマッサージをしてみました。

そうすると鼻の目立っていた白いブツブツは、ほぼ綺麗になっています。

毎日のクレンジングで予防できるやん!!

と思いました(;^ω^)

 

因みに私の使っているクレンジングは

シュウウエムラのものです。

ダブル洗顔が不要なのでこれ一本でクレンジングと洗顔が出来ます。

量もたっぷりなのでしばらーく使えますよ(*^-^*)

 

クレンジングの方法だけで鼻の脇の白いぶつぶつは綺麗になったのですが、

鼻の表面の黒い毛穴はなかなか綺麗になりません( ;∀;)

しばらくクレンジングで優しくマッサージを続けてみますが、綺麗にならないようなら他にも調べてみます!(^^)v