クマが怖い

前回に続き、もう一つの山です。

 

最近クマに襲われるというニュースがあり、以前テレビで北海道の大正時代のクマの事件の事を放送していたのを思い出した。

見たのだけど、なんせ放送が終わる5分前ぐらいにテレビを付けたから、、何だったんだろう。とにかく悲劇があったんだなってぐらいに思ってた。

 

でクマのニュースをよく耳にするようになったので

そういえばテレビあったなって「クマ、北海道、大正時代」で調べたら、Wikipediaで出てきた。

小説の様な生々しい鬼気迫る素晴らしい文章で、

「怖すぎる!!見なきゃよかった!!」って結末です(涙)

 

安全な場所にいる!ここは怖くない!って思ってもどこからか命を狙われそうな不安な感覚。あまりにむごすぎる出来事に気持ちは沈むばかり・・・

怖さがつきまとって、何かとそればかり考えてしまうムカつき。

 

子供関係でお友達のお母さま方と話すときもいつも少し気が重いのに(笑)、変に不安のあってしっくりいかない感じがして(多分自分が思ってるだけ(笑))何かと不自由な生活にさらにムカつく。

 

クマのプーさんって可愛い顔してるけど熊やん!!!凶暴やん!怖いやん!

子供服のファミリアのファミちゃん?子供服に刺繍してるけど熊やん!危険やん!!

て熊が怖くてたまらないーー。。(涙)

 

色々改善を試みて「怖がり」とかで検索もしてみて、なんやらかんやら少しずつ改善してきて(賞味2日ぐらい不安症だった)

なんならブログにでも書いたらさらにいいかも(本当は誰かに聞いてほしい!)となりブログを始めました・・・(;^ω^)

 

めちゃめちゃどうしようもない記事でごめんなさい!