経済音痴の私が仮想通貨を少額買ったら

仮想通貨を買おうと思ったのは2020年にビットコインの価格が下落をしてきたのを見て買ってみようと思ったのです。

 

経済ー??、世界情勢ー??な私だったので少しでもアクションを起こして何かを始めたかったと言う理由もあります。

 

買った買ったとエバっていますがなんと!!ビットコインにしても3回に分けて合計3万円分程度です(;^ω^)

1回目は1ビットコインが90万円万円ぐらいの時、2回目が70万ぐらい?

3回目が60万円弱ぐらいで買いました。

3回目に買えたときはベストな時期でした(*^-^*)

 

金額がかなり少額ですが(;^ω^)何かを始めたい、始めたことで興味の出る分野が出来たらと思って買ったのですが、やはり経済であるとか社会情勢であるとか少しづつ興味が出てきました。

今は分からないなりに”分からないといけない”と思っています。

まだまだちんぷんかんぷんですが・・・。

 

仮想通貨はビットコイン以外にもビットコインキャッシュとかイーサリアムとかそれ以外も購入しました。

ビットコインに負けないぐらい少額ですが(笑)

 

ビットコインの値段ですが2020.12月、約244万円です!

 

買った時はここまで高額になるとは思わなかったのですが、

金融緩和でお金がジャブジャブと余っているのがこちらに来たのか、お金の余り過ぎでお金の価値が下がると思ったのか、

はたまはスーパーインフレなどの心配なのか

我が国の通貨が信用できないという国なんかは仮想通貨を持っておいた方が安心となるのかもしれません。

どの様な理由なのか、現在この様な価格になっています。

 

今は高すぎと見るのか、まだ上がると見るのか分かりませんが、またベストなタイミングが来たと思えたら少額でもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

そこから経済の事、社会の事を知るきっかけとなると思います。

 

私は仮想通貨を買うにあたり(少額ですが)仮想通貨がどのような物か、買い方は??から本で勉強しました。

仮想通貨と一言で言っても色々な観点からの本が多くあります。

 

まずは仮想通貨について本もいっぱいありますし、どのような物かと興味を持ってもらいたいと思います。

 

今はビットコインの本は読んでいないので今読んでいる経済の本を紹介します。

以前も紹介しましたが

コロナ後の世界経済 米中新冷戦と日本経済の復活!

エミン・ユルマズ

 

今の世界情勢、経済情勢が分かります。そしてコロナ後の展望も書かれています。

購入は自分の判断と思いますがビットコインについてはエミンさんはまだ上昇するのではないかと書かれています。

参考までに・・・。

 

 

ビットコインについて戻りますが

仮想通貨のビットコインは価格が大きく上がって有名ですが私の持っている仮想通貨の中ではXEM(NEM)が一番価格が上がったように思います。

これまたエバっていますが1万円分しか買ってのが悲しい所です(笑)