おすすめの本、コロナ後の世界経済 エミン・ユルマズ

今回は今読んでいるお勧めしたい本を紹介させていただきます。

 

コロナ後の世界経済 米中新冷戦と日本経済の復活!

エミン・ユルマズ

 

こちらの本です。

 

最初にお断りをしておきますが私は経済に関してはかなりな初心者でございます(;'∀')

 

でも初心者で経済について専門的な事が分かっていないので基本的な事から想像すらできないのです!!

 

コロナ後はどうなるの??

良くなるのか悪くなるのか!?

右へ行くのか左へ行くのか?

経済は持ち直すのか?バブルが弾けたようになってしまうのか?

・・・等々、何から何まで分からないのです( ;∀;)

 

こちらの本は「これで10億円儲かりますよ」とか、「こうすればお金持ちになれますよ」みたいな本とは全く違います。

 

現在の世界の状況がどうなっているのか。

アメリカはこれからどうなるのか?

紛争地帯はどうなるのか?

イスラム圏は?

中国は?

アジアは?

アフリカは??

 

そして世界を見渡して日本は??!

という話です。

 

今の世界の事が良く分かります。

こちらの本はコロナが世界中に広がり、またアメリカの大統領選の前に書かれた物です。一番世界中がどうなるの?と思っていた時期です。

著者のエミンさんは、あの大統領選のゴタゴタからバイデン氏が勝利するだろうことも予想されていて、それも凄いなーと思いました。

 

でも著者のエミンさんは若干日本びいきです(;^ω^)なので少し日本に好意的に書かれているかなーとは思いますが、、

日本人としては嬉し恥ずかしの様な所もありますが日本という国に少し期待できそうな、そんな嬉しさもあります。

若干経済の調整が今からあるかもですが、長期的に見たら日本経済は大きく伸びていきそうと書かれています。

 

世界を見て、世界の現状が分かると今から期待できる地域や国が見えてくるのですね!

 

私の様に経済はちょっと良く分からない!という方から色々な方まで見ていただきたい一冊です。

 

私が経済と言うものについて、「もう少しは勉強をしなくては!!」と思ったのは、

世界のルールに経済と言うものが私の知っているものの中では一番近いと思ったからです。

今まではいつも不利な中でもがき苦しんでいたように思います。(少し誇張しすぎですが・・・(;^ω^))

何が正しいのか?何が成功の道なのか?どちらに行けばいいのか?!

 

若いころはこんな事に悩み世の中の矛盾ばかりが目に入りっていました。

でも経済は少なからずこの世のルールであると思います。

 

なのでルールを知る事が生きる上でとても大切で自分を、家族を、周りを守る方法だと思っています。

なので分からないなりに少しずつ勉強をしています。

 

経済が好きな人も、良く分からないと言う方も皆さんに見ていただきたい本です。