おでこのシワの改善

最近の悩みに、おでこのシワがあります。

額に横に伸びる数本のシワ・・・。

 

これは早めに皮膚科とかに行った方がいいのか?!

レーザー治療??!

と思い、おでこのシワについて調べてみました。

 

そこで出てきたのが、まぶたの上の筋肉の衰えと言うものでした。

 

目を開ける時に瞼(まぶた)の筋肉で目を開くのですが、瞼の筋肉が衰えてくると

なんとおでこから引っ張る感じで目を開けるのです。

眉毛が上がる感じです。

 

私も良くしてました!!その通り!!

瞼を上げずに眉毛から上げるのです。

で、眉毛から上げるのでその時にシワが出来ます・・・( ;∀;)

 

ではどうすればいいのかと言うと、ただ眉毛で無くて瞼を上げるように練習すると言うか瞼に筋肉を付ければいいようです。

上瞼に力を入れて目を開けると・・・シワになりません!!!(^^♪

 

これを繰り返し練習して筋肉を付けたり習慣にすると良いようです。

シワ取りの治療をしても瞼に力が無かったらまたシワになるのだろうと思います。

いつもの癖ですね!

極力、瞼の筋肉を付けて、正しい目の開け方をしたいと思います。

 

昨日調べた中で紹介されていた本を買ってみました!

まだ届いていないですがおでこのシワについても詳しく書かれているようです。

読んだらまた感想を書いてみます。

 

おでこのシワの原因に、もちろん加齢もありますがスマホを長時間みることによる弊害もあるようです。

同じ姿勢、猫背、下の画面を見る、長時間一点を見る・・・。

このような事ですね。

良くしてます・・・(;'∀')

 

長時間見ないようにする、休憩を入れる、遠くを見る、目を開ける時は瞼を上げるなどを心がけるとより良いと思います♪

 

昨日からの事ですが目を開ける時に瞼を上げるようにすると額にシワが出来ません!!

生活の改善でシワは改善できるのかもしれませんね!

 

本が届くのが楽しみです(*^-^*)