小学生の登下校の暑さ対策のおすすめ

小学生の毎日使うランドセルですが夏は背中が暑くて、汗でびしょびしょになって帰ってきませんか?

我が子は急に気温が上がってくると体がついていかない様で一度は体調を崩して学校をお休みするような子でした。

なので親としては暑い・寒いについて子供の体調管理に苦心しています。

 

毎年毎年、夏はこんなに暑かったかな?というぐらい異常な暑さが続きます。

重たいランドセルと背負って毎日歩いて登下校する子供たちは大変です。

教科書などの重さもどうにかならないかと思いますが・・・。

 

少しでも涼しく快適にならないかと思い購入したものです。

[rakuten:mannishboy:18441527:detail]

ランドセル用パットです!

 

これだけなのですが有るのと無いのとでは大違いです。

背中に熱がこもって汗がすごかったのが、あまり汗をかかなくなりました。

本人も暑くなくて快適になったと言います。

1年の頃より買っておけば・・・。と後悔したほどです( ;∀;)

絶対におすすめです!

 

またランドセルの背の部分の金具に背中に当たって痛かった場所があった様ですが、それもパットのおかげで痛くなくなったそうです(^^♪

痛かったなんてこの時まで知りませんでした・・・( ;∀;)

 

昔に比べて暑さは異常なものになっていると思います。

出来るだけの工夫をしてあげてくださいね!

 

東レのひんやりタオルです。

高品質のもので一枚でかなり涼しくなります。

薄手でコンパクトになるので学校でも邪魔になりません。

 

ネックファン

こちらを首にさげて登校する小学生もいます(;^ω^)

子供は欲しがっていましたが、なんとかタオルで我慢してもらっていました。

暑いので来年は買わないといけないかな?と迷う所です・・・

 

夏の異常な暑さの中で登下校をするので少しでも涼しくする物は徐々に必要になってくるのかもしれませんね!

公園に行く時などにも使えるので家庭で1つあると夏は活躍してくれるかもしれません。

 

学校にはエアコンが入り、毎年毎年夏の暑さは厳しくなっています。

小さな子供は体温管理がまだまだ難しいので大人が気をつけてあげて下さいね(*^-^*)