哺乳瓶 ミルトン

赤ちゃんが産まれるとその日から必要なのが哺乳瓶

私はほぼほぼ母乳でしたが哺乳瓶は使用します。

 

授乳して足りてるかなー?と思い授乳後にミルクを飲ませる。

体重の増えが少ない?と思えばミルク。

夜は長く寝てほしいと思ったら腹持ちがいいミルクをあげようか・・・。

とにかく寝てくれ!

そんな感じです。

 

特に体重の増加が少ないと産院、小児科より鬼の様にミルクを飲ませろ飲ませろと言われます(;^ω^)

それで毎回頑張るわけですが、

授乳する、ミルクを作る、冷ます、飲ませる、洗う、消毒する、

オムツを替えたりしてるうちに次の授乳の時間・・・。

 

昼間はまだいいのです!でも夜は・・・眠い!とにかく眠い!!

1人目の時に哺乳瓶を3本ぐらいでやりくりしたけど、結構洗うのが大変だったから2人目で増やしました!

6本にしました。

 

そうすると夜はミルクを洗わずに放置してたり、忙しい時はまとめて洗ったりと、かなーり楽になりました。

ミルク育児の方はもっと準備していると思います。

私のこども的にはミルクはほぼ飲んでいません。結果ほぼ母乳育児です。

でも哺乳瓶はあった方がいいです。

2時間毎の授乳時間はすぐ来ますです!

こちらのご飯を食べるヒマがないぐらい。

からしばらくトイレもいけないなんて事もありました・・・。

哺乳瓶ぐらいは十分に用意しておくのをお勧めします!!

 

新生児の時はガラスが清潔でおすすめです。

新生児では小さな100mlを重宝しました。その後も作るだけで全然飲んでくれなかったので結局私はこのサイズが一番でした(笑)

大きくなる(飲む量が増える)につれ容量を大きくするといいです。

 

私の育児中は無かったのですが( ;∀;)テレビで見ていいな~と思ったのがこちら

楽をするのも大切ですが、安全も大事ですね。

 

活発に動くようになるとプラスチックにしました。

今度は清潔より安全です(笑)

 

哺乳瓶、哺乳瓶の乳首は子供のお好みが出てくるので好きなものでもいいと思うのですが、消毒は煮沸より、レンジより漬け置きが一番です!

ミルトン!絶対必要!

[rakuten:izai-heart-p:10004579:detail]

容器もあった方がいいですよ!

こんな形の市販品ってなかなか探せないですから。

 

とにかく洗ったら漬けるだけ!しかも時間内だったら何度入れたり出したりしてもオッケー!

手間がないんです!

しかも新生児では殺菌消毒に気を使いますが、簡単しっかり消毒。

そしてミルトンの液体から出したまま水を切ったらもう使える!

便利便利です。

 

ミルトンの液体を測るのでさえ時間がない!って場合は迷わずに錠剤を買ってくださいね!

液体の量を測らずに錠剤を入れるだけだからさらに楽!

大変な時はそれ以外でも十分大変だから無理をしないで便利な物を使ってくださいね。

旅行とかおばあちゃんの家とかに行くときは荷物を少なくするために錠剤を使っていました。

大変な時も。

 

子供が大きくなった今もミルトンは物の消毒に使っています。赤ちゃんはいないけどミルトンを買っています(;^ω^)

水筒の消毒できる部分とか。箸とか。消毒したいものは何でもかんでもいれています。

子供だしハイターとかに漬けるより安心かなと思って。

容器も使っています。

 

良かったら参考にしてみてくださいね!