おすすめチャイルドシート ジョイトリップ

チャイルドシートについてです。

 

妊娠中からずーと悩んでいました。

頑丈なのがいいよね?

乗るところが卵型の包み込むようなのが赤ちゃんでもあんしんよね?

 

新生児から4歳まで使えるのをまずは使って

その後にジュニアシートにするのがいいかも!!

 

ところが出産前に主人の会社の先輩からこれがいいよと言われ主人が先輩より借りてきました。

[rakuten:graybear:10000846:detail]

 

↑同じのがないので似た形の物です・・・。

 

「えー!4歳まで使えるのにしようと思ってたのにー!」と文句を言いましたがせっかく貸していただいたので一年間だけと使いました。

 

しかしこちらで正直正解でした・・・(笑)

まず軽い。

コンパクトで安全は大丈夫?って事を一番心配していましたがチャイルドシートにシートベルトを通すので

仮に大きな事故でもチャイルドシートが飛び出すことはまずありません。チャイルドシートにも赤ちゃんを守るシートがあります。

正直これで問題ありません。

軽いし、寝てたらそのままチャイルドシートのまま外に出せるし♪

 

問題があるとすれば1歳近くなると横に寝させる形のチャイルドシートは何とか起き上がろうと赤ちゃんがします(笑)

 

で問題の1歳からのチャイルドシートです。

[rakuten:hohoemi:10011866:detail]

 

そもそも1歳からのチャイルドシートはある程度限定されます(;^ω^)

 

こちらを選んだのはコンパクトさと乗り心地。子供に何度も座らせて座り心地を詳しく確認しました。

長い時間座っていてもなかなか快適です。

付属品はジュースホルダーも必要だし、寝たときの顔を支えてくれる細やかさはナイスです♪

 

私の車は軽自動車なので巨大なチャイルドシート自体、場所を取ります。子供が二人なので後ろに2つのチャイルドシートの計算もありました。

 

そしてこちらのチャイルドシートは成長に従って段階の調整ができます。最後はジュニアシートだけに!

めっちゃコンパクトになります。

 

ちなみに軽自動車の後部座席ではこちらの同じのを2つ後ろに並べると、スペースはほぼ残りません。

主人の普通車(3ナンバーでは、後部座席にチャイルドシートを2個乗せると細身の女性が1人入れる程度のスペースがあります。ちょっとおしりが浮くかも・・・。

 

新生児から長く使えるチャイルドシートだと、とにかく場所を取る。重い。移動が大変。

幼稚園ぐらいになると正直ここまで頑丈なのは不要と思います。

旅行など主人の車で出かける事もたまにありますが移し替えも軽々です!

大きいチャイルドシートではこうはいきません。

 

大きい車をお持ちの方などはスペースの心配がないかもですね。

チャイルドシートの移し替えはまずないという方も軽量は重要でないかもです。

 

色々なチャイルドシートを探すのは楽しいです。

1つの参考となりましたら嬉しいです。