おすすめ抱っこひも エルゴベビー

授乳ケープ、授乳クッションと紹介したので

抱っこひもです。

 

私はエルゴベビーの抱っこひもを1人目から使っています。

 

[rakuten:4cal:10010830:detail]

 

でもこちらを買う前に他の商品の西松屋かモールで買った抱っこひもを使っていました。

これが使いにくい!安いけど!

足を入れる場所が紐と紐の間にあったり(赤ちゃんはじっとしてません!)なんか抱っこするだけでアクションが多すぎて誰かに手伝ってもらいながら抱っこひもに赤ちゃんを入れないと難しい。

 

使いにくいので次にスリングも試しました。なんか可愛いのだけどこれまたテクニックがいる(笑)

楽な人は楽と言っていますが、なんかいくら頑張っても使い方を物に出来ずシックリこない・・・。

 

で他のお母さん方と話すようになると絶対出てくるのがエルゴです!

 

それを実際に使わせてもらってなんて簡単なんだ!、しかも体にフィットしていて赤ちゃんの重さが自分の使っていたものより重く感じない!

腰がすごく楽ーー!!ってビックリしました。

 

これに赤ちゃんを入れると親子で2人と言うより1人な一体感があります(笑)

子供の安心して抱かれているのが分かるし、抱っこひもを嫌がることは一度もなかったです(*^-^*)

 

抱っこひもを装着するときも調整するときも、他の人に使ってもらうときの長さを変えるのも何もかも楽々です。

クッションもしっかりしていて赤ちゃんも足とかきつくなさそうです。

 

あえて言うと私はブルーを使っていたのですが2人目使用時は割と色あせが出てしまったのがありましたが、ボロボロになるまで使いました!!全然気にせずに(笑)

 

これがあってので買い物でも、バスでも、学校でも旅行でも祭りでもどこでも子供と行けました!

赤ちゃんんのグッズの中でも一番有難い、役に立ってくれたのが今思えばこの抱っこひもです!これの無い生活なんて考えられない(笑)!!

今更ながら感謝です!(笑)

 

因みにこれと別に天草発祥のおんぶもっこを買いました。

寝てくれない子供が何とか寝てくれないかなー?って思いと、おんぶだと家事ができる!って思いからです。

2人目になって買いました。

 

私的にはエルゴの方が断然、腰など楽に使えていたのですが、

おんぶは家の中だけで料理をしたり寝かせる!!目的で使いました。

こちらも装着の仕方が慣れたら一人でひょいひょいとおんぶセットできます。

このおんぶもっこは子供は大好きだったけどこちらは、抱っこひもの方が楽に感じます。でも寝てくれやすです!!

やっぱりこちらも必需品でした。

 

問題はおんぶしている姿です。部屋着だし小さい子がいると自分もボロボロな格好が多い上に胸の所で紐をバッテンします・・・。なかなかな昭和感。

私は自宅の中だけの使用にしていました。

 

参考になりましたら嬉しいです!