おすすめ授乳クッション エアリコ

前回に続き

 

私の使っていた授乳クッションです。

 

エアリコの授乳クッショです!

(私が購入した時はラクーナと言う名前でしたが変わったようです)

なんと1万円弱します。。

 

1人目の時に普通の授乳クッションを使っていました。

これが普通なので普通なのですが、

普通の授乳クッションだと高さが足りないのです!

なので授乳クッションに赤ちゃんを乗せて、腕の力で顔を持ち上げて授乳します。

母親は前傾になります。

これがキツイ!!

腕が疲れてきて、首が痛くなって、、でも2時間ごとの授乳は続く・・・。

 

めちゃめちゃ調べました!1人目はガッツでどうにかと思ってたけど(笑)2人目はムリです(笑)!!

 

でこちらのエアリコの授乳クッションを見つけを買いました!

なんと子供が1歳を過ぎてから(笑)!

1歳を過ぎても腕と体の痛さをどうにかしたくて高い授乳クッションを買いました。。

 

こちらは高さがあるんです。厚みが全然違う!!そして厚みがヘタらない!使っても使ってもそんなに厚みが薄くなりません!

腕で赤ちゃんを持ち上げなくていい。前かがみになって首が痛くならない。

はー、楽になりました(笑)

 

ただ1歳を超えての購入だったので、そのうち横になりながら授乳できるようになり(添い乳)クッションの使用率が下がってきたので、出来たら早めに買う方が絶対いいです(笑)

 

でも、それでも1歳を超えて買っても!その方が良かったと思っています。

ちょっとでも楽だと余裕ができますもん!

 

良かったらこの授乳クッションを調べてみてくださいね。

 

失敗の多い体験談ですが参考になりましたら嬉しいです。