おすすめの授乳ケープ AKOAKO-STUDIO

子育ては子供から目を離せない所が多くて

子供の小さいうちは本当に疲弊していました。

 

1人目の苦労から2人目の子育てでは少しでも楽になるように、そんなアイテムを探すようになりました。

私の使って良かったアイテムを紹介させていただきます。

 

今回は授乳ケープ

母乳で育てている方には必須アイテムです。

 

購入した理由です。

私の場合は上の子がいたので、いくら下の子が小さくても上の子の行事やらお出かけやらで赤ちゃんを連れて出かけないといけません(涙)

むしろ2人目だからよく使ったかもしれないぐらい必需品でした。

色々調べて選んだのがこちら!

 


 

これは日本製とか100%綿素材とかも赤ちゃんには魅力ですが

何より背中まで隠れるその授乳のしやすさ!です!!

 

1人目で買っていた授乳ケープは前面だけのケープでした。

思い切り「授乳してまーす」と言う感じで出来れば外ではしたくない・・・と言うのが本音でした。

横から見られそうだったり、服がめくれ上がっているのが見えそうだったり・・・。

 

こちらは360度のケープ型になっているのでめくれ上がった服の心配はいりません。

横から見られても安心。なんなら授乳しているのか寝てる子を抱いているのか何をしているのか分からないかもしれません(*^-^*)

場所を選ばずどんな場面でも使えます。

 

使用方法としましては

ケープの上のボタンを留めていたら・・・頭をスポット入れて授乳のスタンバイオッケーです。

一瞬で授乳できます(笑)上から授乳の様子も見れます。

 

そしてこちらが良かったのは

こちらのケープは広げると長方なんです!なので畳みやすい!

コンパクトになる。軽くてかさばらない。

 

少しでも子育てが楽になって、お子様との生活が楽しいものになるといいですね♪